Nerihaya is Here

ネットの海に、男が一人!!

クリスマスにする話

メリー・クリスマス!!

 

酒のんでめし食ってテンション上がったから久しぶりにブログ書くぜ

 

早いもので、もう2021年も終わりを迎えようとしていますね。 誰もこの結末に抗うことはできない。 

残りの数日間を、キミは、どう過ごすか───

 

私は大丈夫(元気であり健康)です。我が身にも、身内にも不幸はなく、この、りすくしゃかいでは尊いものとなった、安寧の暮らしを過ごしています。

とか言ってたらスーパーの野菜運びバイトをやめ、真・ニート(完全体)となりました。 もはや私を止めることは不可能、私自身でさえな…! わかったろう、自我があるうちに、私を……!

 

俺の暮らし、ツイッターとニコ動とつべを巡回して、スマブラして、(任意の行為)をして、それで、完結している… 

これがミニマル・人生です。

たまに絵を描く。 ツイッターに上げてるから、メディア欄をさかのぼってみてね。

絵は大学の友人の餞別でもらった板タブで描いてます。 俺を救ってます。ありがとう。

 

そんな大学の友人が在籍してるうちに、感謝の贈り物でもしたいと思っていたが、いつのまにかもう2021年も終わりを迎えようとしていますね。

 

――俺は、どうすればいいでしょうか?

 

 

思い出せるだけでも、自分の中で大きかった出来事を、お話します。

 

1 スイッチと、スマブラを買った

スマブラは面白い! みんなやろうぜ! 

なんとかVIP到達したと思ったらすぐ落ちるくらいの腕前です。 初心者に教えることも、上級者にわからされることも、楽しくワイワイアイテムギミック乱闘するのもすきです。 俺とスマブラしようぜ! ツイッターになんか送ってくれ! ニートなので大抵います。

 

2 バイトした金で同人誌を得た

秋葉いってエロ同人買ってきた。東方の。 毎日がエブリデイさせて頂いてます。ここで感想大会でもしたいところだが、俺にそんな勇気は無い…

感想を言いたい方は、他にも大勢いらっしゃる。 だが、勇気が…

俺を殺してくれ…

 

3 高校の友人たちと出会う

ワンチクをみんな打ったので、数名で飲みにいったぜ。 数年ぶりとは言え、みんな変わってなくて、安心したぜ。 無論、楽しかった。 「また会おうぜ」別れの言葉は、再会への祈りだった。

約束を果たすためにも、俺は死ぬわけにはいかない。

 

 

 

4 コミュニケーションと生き様

コミュニケーションで、命を落とすやつがいる。コミュニケーションが良い感じに回っていれば、思い詰めることもなかっただろう、そんなケースあります。

俺はそうはなりたくない、””その程度で””死んでなるものかという反骨心と、家族や友人が俺を愛してくれる以上、不幸にさせるわけにはいかない、生きてるデカい理由はその二つです。

では、その理由がなかったらどうでしょう? どうでしょうねぇ!(こわい)

 

俺は、ほしい、コミュニケーションする理由を、勇気の拠り所を、失敗の言い訳を、大義名分を、

つまり「お前が死なないためにコミュニケーションしてやってる」!

 

そんなのは認めん!

 

では、もっと利己的に、

「あなたが拒否すれば私は死にます。 どうかコミュニケーションしてください」!

 

自分を人質にすな!

 

コミュニケーションはどこから始まるのでしょうか? 利己心とお節介の、間にありそうだと睨んでいる。

 

コミュニケーション路線は開拓の余地(ふわふわ言葉)を残し、あとは生き様路線です。 おれのようなダメ気味の人間でも、それなりに悩み苦しみ、喜び笑いながら暮らしている。それは即ち、そう暮らしてよい。それをやっています。 これは自分自身への祈りでもある。 理論は行動になり、行動は習慣になり、染み付いたものはそう落ちない、ナントカの教えです。

 

逆に考えよう

絵師が心を壊してお隠れになるのもまた、マイリスにしてた作品がいつの間にか削除や非公開になってるのと同じように、諦め、受け入れるしか無い……?

俺は、あなたの決断に、待ったを言える存在か……?

 

 

クソっ、こうなったら後はエゴで殴るしかねえ……!

 

とい言いたいところだが、正直、執着が少ねえから、エゴの火力が出ねえ。

俺の知らないあなたが死んでも、俺がフォローしてちょいちょいふぁぼっとるあなたが死んでも、俺は、

俺は、変わらずに、ツイッターと動画サイトみてゲームして致して寝て暮らす……

ときたま、思い出す、あなたがいないこと、あのイラストが非公開になってること、あの動画が削除されてること、そのことに強く心を痛める、だが、それだけだ……

 

 

 

だから、せめて、生きてるうちに、声が届くうちに、言葉くらいは伝えよう。

コミュニケーションじゃなくていい。

もっと軽くて、

無責任で、

その場限りの、

ひとときの言葉を投げて、

それだけで何かが素敵に変わったなんて、些細すぎる夢を共有しようじゃないか。

 

せめて、あなたの今日がいい日でありますように

 

 

 

 

 

 

メリー・クリスマス!!

 

 

 

 

 

 

これクリスマスにする話か?