Nerihaya is Here

ネットの海に、男が一人!!

日記いくぜ

今日は病院に行って精神のおくすりを貰ってきたぜ。

帰り道、のどが渇いたのでチェリオの自販機で「エナジー系炭酸スポーツドリンク」みたいのを買ったぜ。飲み心地は、まんま炭酸のスポーツドリンクって感じだが、後味がしつこくなくて飲みやすかったぜ。暑い日に飲むモノとしては100点満点だぜ。

 

帰ったらバナナが傷んでたので捨てた。

 

夕ご飯は広島お好み焼きを作った。鉄板なんて無いので、フライパン2つを使ってなんとか形にはしたが、味や満足度は労の割に普通のお好み焼きと大して違わない。調理する工程やひっくり返すところを見て楽しむ、ギャラリー飯とも言うべき感じがした。

 

東方2次創作ゲーム「もやし物語」を少しやったぜ。ネタが分かれば分かるほど面白いというやつで、大変よい。

 

良かった点を挙げれば無限なので、特に高い点を叩き出したところとして、ボスで出てきた椛の攻撃パターンがかなり良い。SDXのメタナイトモチーフなのだが、背景の滝に隠れて奇襲したり、仲間の白狼天狗を呼び出して数で攻めてきたりして、かなり良い。2Dジャンプアクションゲームに椛を落とし込むとした時の、かなり正解な気がした。そして飛び道具のパターンにレイビーズバイトがあったので大幅加点。

作者のJ・J氏はニコ動で活動されてる方と記憶している。動画のネタやセンスからは、ゲームやサブカルの造詣が深いことを感じさせていた。

「もやし物語」のネタの多さたるや、オレが気づいてないネタとかもきっとあるだろう。分かるようになりてえなぁ…