Nerihaya is Here

ネットの海に、男が一人!!

失われてしまった話

今回は特別企画!!

失われた可能性を数える、という自傷行為をします!

 

 

・学生時代の恋愛

俺も合法でJKやJDとイチャコラしたかったぜ!!(大声)

というか、それに至る前の甘酸っぱい恋愛、という段階さえ完全にフィクション領域になってしまった。今から体験しようと思ってももう遅い!

 

・賢い系、という路線

学生のグループ分け・属性分けに、「勉強できる系」というのがあったじゃないですか。テストで点が良い、難しい話ができる、みたいな。俺は運動ができなかったので、そっち路線で自我を作ろうと思っていたのですが、最終学歴高卒という、決してインテリ系ではない着地になってしまった。 そもそもバカなんだから賢い路線を目指す、というのがどだい無理ではあった。

 

・「若い」というライセンス

年齢によってできる、できないというのがある。肉体的にではなく、人の目のアレです。たとえ話兼自分語りをすると、俺は音MADとか、クソコラとか、あの辺のアングラなのが好きなのですが、あれはやはり、若いやつの文化、という気がする。無論、俺くらいの年齢、またはそれ以上の歳でそういう活動してる人はいる。ただそれは昔からやってるベテランだからなのであって、俺が今から始めるのはちょっとイタイ、というやつである。

つまり、「やんちゃ」の権利を俺はなくしてしまった。「若さってなんだ? 振り向かないことさ」という言葉があるが、振り向かないのが格好いいとされる年齢と、イタイとされる年齢がある。イタくないってのがたまにいるが、それはそういう人だからである。ex)所ジョージ

悲しいことに、俺は若いうちから振り向きがちであった。だから俺は失敗も少ないが、挑戦も少ない。カス。

 

最後に:これを読んでる学生へ

3つ目の項だけ文章量が多いことから、俺が一番伝えたいことはなんとなく察せられるだろう。学生という身分は、なんだかんだ「許されている」ので、色々と挑戦してほしい。それが将来の糧になる、とは言わないが、やらなかった事、できなかった事、やればよかった事を、あとから取り返すことはできない。これは脅しではなく、俺の女々しい嘆きです。カスだね。だから、これを読んでる君は、失敗を恐れずに何でも、挑戦してほしい。というようなことを、今まで何回言われたか分からないと思う。私もそうだ。それでも失われた可能性とか抜かしておセンチな記事書いてるんだから、今更言われたところで、挑戦してる奴はしてるし、してねえ奴は一生しない。

だから私からは最後に2つの言葉を送って終わろう。

 

挑戦してる君へ。君はこれまでに多くの挑戦をし、多くの失敗をしてきただろう。君には、これからも挑戦をし続けてほしい。どんな失敗に出会っても、挫けずに、何度も何度も、挑戦し続けてほしい。やがて、今までで一番大きな挑戦をする機会がくる。そこで、君は取り返しのつかない大きな失敗をして、学籍抹消されて、内定取り消しになって、サークル出禁になって、友達全部なくして、彼女に振られて、人生破滅しろ!!ばーかばーか!!免許失効しろ!!スマホの液晶割れろ!!

 

 

そして、挑戦してない君!!俺は君に用がある!!

 

君もブログを初めて、失われてしまった可能性を数えてみないか!?

 

君だけのトホホエピソードを俺に聞かせてくれ!!

文章力なんてのは犬に食わせてろ!!箇条書きでもなんでも良い!!

思いは言葉にしなければ無いも同然、吐き出すんだ!!!

 

俺は君のブログ投稿と青春失敗の道連れ

を待っている!!